ママは髪色屋さん

ブログには ありのままを 書いていこうかな と
 美容師になったのは 手に職を つけたかったから
不器用で 昔から 好きなことしか したくない
周りに あわせるよりも 自分の好きや 個性を大事にしたいタイプ

なんか 個性とか 好きを仕事にすると
いろんなものや いろんな事が みえてくるんです

辛い時も 美容師辞めたいなって
思うときも あったけど 子供がいるから
頑張れてたりします

たぶん美容師になって なかったら
今頃は 離婚もしてなかっただろうし 笑


子供との時間も 自分の事を最優先にしてきたから
母親らしい事は なかなか 出来ずにいて


両親や姉や妹や祖母や友達や元旦那さんや職場の先輩に
助けられて ここまで 好きな仕事にうちこめて
美容師できてます。感謝って なかなか
面と 向かって言えなくて 何をどう はなせばいいのか
わからないんだけど 過去はかえれないし
無駄なことなんか ないって 自分に言い聞かせて
私の今が あったりします

時には 自分を 見つめ直すんだけど
今みたいに

ま。人間もって生まれた 特性だから
どう活かしていくかをかんがえたりね

私は 昔から 友達とか つくるの苦手で
嘘ついてばかりだったな〜とか

おかんが今も怖くて でも 感謝が伝えられない
ゆがんだ 大人になってしまって
母親になって また考えることも増えてきて

colorしてる時が 一番楽しかったりします。


なんかね〜完璧な母には なれそうもないし
こんな私が 人の役にたてる ことって
髪を染めて 喜こんでもらえたら 
なんか 嬉しくてそこが 原動力

この働いてる自分を見せる事が
子供にみせたい自分でも あるんです

いつも ニヤニヤ してるんだけど
水戸守 香苗 って こんな人で
嫌いなのは 自分の破天荒で 考えなしな所
人の気持ちとかに 鈍感なとこ だったりね

ま。だからといって 自分らしさ は かえれないから
自分の人生 1回きりだから 好きなことを 
思いっきりしてたりします

ま 子供の話は のちのち

今日つくった髪色は

こだわったところは
highlightのつなぎ目ですね

半年前くらいの デザインhighlight
綺麗につないで ホワイトhighlightでも
可愛かったんだけど

あえて 濃いブルーいれてみました

なんか にあいそうだな〜って 思って

喜んでいただけたら 満足💕

いつも きてくれる お客様
嬉しいです💕

ま、新年はじまって 沖縄どうだった?

って 珍しく お客様と 話した 内容
覚えていたから 聞いたら まさかの解答で…。

大声だしてしまったのは ごめんなさい🙏(笑)

って お客様でも 私は 素で話す 人間らしい
水戸守なので こんな感じで
いつも こだわった カラーを
コツコツ つくってますね

そんな2月13日でした🐻